元アパレルデザイナーのライフスタイルブログ

元アパレルデザイナー、現IT企業で働くアラサー女子のライフスタイルブログです!

【今メンズアイテムが熱い!】メンズアイテムを女性らしく着る方法♪

f:id:sunao_2:20190511133737j:plain

 

こんにちは!(ややお久しぶりですね。。。)

 

ここ最近はメンズアイテムばかり買っておりまして、、、

ファッションの男性化が止まりません!!!笑

体型にあっていてちようどいいんですよねー笑

 

 メンズアイテムのことについては以前書きましたが、

sunao2.hatenablog.com

 

今回はメンズアイテムを女性らしく着こなす方法を書きます♫

 

 

まずは最近買ったアイテムを。。。笑

 

☆購入したもの

セットアップ

https://www.instagram.com/p/Bw6_-eFlsDz/

mens setup♡@gu_global の#ドライシアーサッカージャケット#ドライシアーサッカーイージーアンクルトラウザーメンズアイテムのセットアップ試着必須ですがサイズが合えばオフィシャルでもカジュアルでもいけるおしゃれアイテムです🙌女性らしさはアクセサリーとヘアで💋5000円でセットアップが出来るのでもちろん男性もオススメです!#gu #guメンズ #メンズアイテム #メンズコーデ #セットアップコーデ #セットアップ #ユニセックスコーデ #ジーユー #おしゃれさんと繋がりたい #ファッション好きな人と繋がりたい #メンズファッション好き

 

ついに買ってしまいました!笑

初めてのセットアップなので挑戦しやすいGUで購入♫

https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/313998

 

https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/316239

 

ジャケットはS、パンツはMにしました!

(本当はパンツもSで大丈夫なのですが、ゆとりなどを考えてMにしました)

 

https://www.instagram.com/p/BxWQnTTFA8F/

green chief♡アクセントにバンダナをチーフ代わりに💚バンダナは#サンキューマート にて#ootd #セットアップコーデ #メンズライク #メンズライクコーデ #胸ポケット #おしゃれさんと繋がりたい #ファッション好きな人と繋がりたい #プチプラコーデ

こんな感じで着てます・・・本当にメンズコーデ・・・笑 

友人にめちゃくちゃ褒められました!嬉しい限りです!

 

GUでコスパも良いので試してみる価値ありです!!!

※当たり前ですが、試着は必ずしてください♪

 

セットアップの着こなしはこちらも参考になります♫

mery.jp

 

トップス

https://www.instagram.com/p/BwIl-nTBL0V/

new tops♡#uniqlo の#ワッフルクルーネックt と#uniqlou の#クルーネックt どちらもメンズにしました🙆‍♂️今年はとにかく大きいサイズのトップスがきてます☺️Tシャツは黒ではなく、グリーンです笑#メンズアイテム #ビッグシルエット #スポーツmix #ユニセックスコーデ #ユニクロ #ユニ女 #シンプルコーデ #ミニマリスト #おしゃれさんと繋がりたい #ファッション好きな人と繋がりたい

 

www.uniqlo.com

www.uniqlo.com

 

Tシャツは去年白を買ったのですが

今回はグリーンを。。

XLで5部袖くらいのビッグシルエットで着てます^^

 

ロンTは袖のリブが引っかからなくなるのでLにしました笑

こちらもお尻が隠れる丈になります☆

黒のスキニーや、カーキのテーパードと合わせてます♪

 

今年はバックプリントが来ているそうです^^

mery.jp

 

買ったものを踏まえながら

女性らしい着こなし方法を書いていきます♪

 

☆女性らしく着こなす方法

トップスをビッグシルエットにする

f:id:sunao_2:20190512150224j:plain

雑誌にも書いてありましたが

Tシャツなどをビッグシルエットにして、

ボトムをタイト、スキニーにするとメリハリが生まれます!

 

そして、靴はなるべくヒールで👠

スニーカーにする場合はなるべく可愛らしく♡

 

またフレアスカートとの相性も良く

エストインすることでウエストが強調されて

女性らしいXラインができます^^

 

mery.jp

 

 

カラーをレディースカラーにする

f:id:sunao_2:20190512150204j:plain

メンズアイテムの中にも

レディースっぽいカラーの取り扱いがあったりします☆

よくあるカラーとして、ピンクとイエロー、オレンジなどの暖色系です♫

 mery.jp

色が与えるイメージをうまく利用できると

おしゃれさん度が一気に上がります!!

 

いつも服が暗くなってしまう方は、

意識して明るい色を取り入れてみましょう!

 

 

ヘアは女性らしいアレンジを

f:id:sunao_2:20190512142849j:plain

ポニーテールにしてしっかりした印象を与えるのもアリですが、

ウエーブや外巻きにして毛先をはねさせたり、

ヘアアクセサリーを使って可愛くするのもありです^^☆

 

 

参考記事

MERYで参考になるものが他にもありましたので

良かったら読んで参考にしてみてください☆

mery.jpmery.jp

mery.jp


以上になります♡

みなさんも似合うメンズコーデを探してみてはいかがでしょうか?

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました☆☆