元アパレルデザイナーのライフスタイルブログ

元アパレルデザイナー、現IT企業で働くアラサー女子のライフスタイルブログです!

本格的にコートの季節になりました!!

f:id:sunao_2:20181117010540j:plain

 


こんにちは!!!

いよいよ寒くなってきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 


連日コートはいらないとつぶやいていた私ですが、

私もついにコート買いました!!!

 

 


昔のこの記事はなんなんだー!!!という質問は受け付けておりません。笑

↓↓↓↓↓

sunao2.hatenablog.com

 


やっと買いました。ようやくコートなしからの卒業☆☆

実は今年の春先にコートらしいコートを全て捨てていたので

着るコートがない状態でした・・・泣

 
今回買ったのはこちら。

www.uniqlo.com

 

 

ライトウールで少しもこっとしているのが特徴です^^

ビッグシルエットなので、中に着込んでも大丈夫なサイズ感になっています!

 
トレンドカラーでもあるグリーンをチョイスしました♪

ボトムスとの相性抜群まちがいなしです!!!

 

21日まで限定価格ですのでさらにおすすめです^^


今年は暖冬の予定で、あらたに買い足す必要もなさそうなので

今シーズンはこいつで乗り切ろうと思っておりますー

 

スカートに合うようなショートサイズのコートも欲しいところですが

引き続きMA-1で頑張ります・・・汗

 
セールのタイミングでもいいですね・・・

その時はその時。ははは。

 


ここまでは私の話しでしたが、せっかくなので読んでくださっている方に

ここから参考になる情報を書いていきます^^

 

ここから冬服を買い足すならこれ!!!!

ってものをピックアップしました!

 

22日からはユニクロ感謝祭なので

今のうちに狙いを定めておくのもありかと思います^^

 


ニット

メンズのニットが記事になっているのを見つけたので参考までに。。。 

isuta.jp

残念ながら記事になっている白は完売しておりますが・・・

他の色はまだありますのでよろしければ☆

 

ここからは厚手がおすすめです!

タートルネックが似合う方はタートルネックも買うといいかもです^^

 

 


アウター

 今年はとにかくボリューミーなアウターがトレンドにきています!!!

薄いコートを買ったもしくは持っている方は

中にパーカーを入れると防寒度が上がるのでお勧めです!

www.uniqlo.com


ボトムス

個人的に男女ともにボアスウェットがおすすめです^^

ふくらみやすいのでジャストサイズをおすすめします☆

www.uniqlo.com

 

簡単ですが、少しでも参考になったらうれしいです♫

コート到着が楽しみです!!!!笑笑


最後まで読んでくださりありがとうございました☆