元アパレルデザイナーのライフスタイルブログ

元アパレルデザイナー、現IT企業で働くアラサー女子のライフスタイルブログです!

【春物購入品】ユニクロの白シャツとにかく買ってみた編

f:id:sunao_2:20200419000817j:plain

 

こんにちは!!!

 

しばらくご無沙汰しておりました、購入品紹介!!!

 

今回は!!なんと、ユニクロの白シャツ縛りです!!!

というのも春先はビシッとキメるタイミングが増える時期でもあります^^

 

なので、今年は襟付きトップスを大量購入しております☆

 

後は、ここ最近ずっとカジュアルスタイルで、

年相応とはかけ離れていたので

ビジネス寄りのファッションに戻そうという魂胆です笑

(と思った矢先にテレワークの日々なのでなんだかなーとなっております。笑)

 

では早速いきましょー!!!

 

 

デニムオーバーサイズシャツ(長袖)

https://www.instagram.com/p/B897OmeDxDE/

sunao on Instagram: “denim shirts♡ @uniqlo #uniqlou #デニムオーバーサイズシャツ 以前限定価格で購入したものになります✨ ビックシルエットで厚みのあるデニム生地なので 1枚でサラッと着るコーデが最適です🙆‍♀️ ボトムはスキニーにオールアウトが好みです🥰🥰…”

 

www.uniqlo.com

ごめんなさい、記事書くの遅すぎてまったく在庫ございませんmmmm

 

こちらは1月末に購入しました!!

デニム生地で厚みのあるシャツになります^^

 

色は白でサイズはMサイズをチョイスしました!

元々ビックシルエットでの作りなので、そのままのサイズで購入しております^^

 

コーディネートとしては、ビックシルエットのシャツなので

スキニーパンツで足元はすっきりさせるのがポイントになります♪

シャツインしてもいいのですが、少しごわついてしまうので、

ボトムスと合わせる際は、アウトが基本になります◎◎

 

透け感もないので、5月くらいまで大活躍なアイテムになります^^

 

 

エクストラファインコットンオーバーサイズロングシャツ(長袖)

f:id:sunao_2:20200419002216p:plain

www.uniqlo.com

 

こちらはちゃんと在庫がありますwwww

 

こちらはビジネス向けの光沢感のあるシャツで

少し透け感があるのが特徴です^^

 

デニムシャツと一緒に買ったのですが

なかなか暖かくならないので、しばらく出番待ちしておりました笑

(と言いつつも洗濯した時に色落ち拾ってなかなか着ておりません泣)

 

カラーはもちろん白で、サイズはMサイズをチョイス☆

ジャストサイズでもおしりまですっぽりと隠してくれます☆☆

 

こちらもボトムスはスキニーがベストですが、

薄手のシャツなので、

タイトスカートやプリーツスカートにインする合わせ方も可能です^^

 

スッキリまとめるコーディネートにオススメのアイテムになります☆☆

 

 

レーヨンブラウス(長袖)

https://www.instagram.com/p/B-tNLFWDB5W/

sunao’s Instagram photo: “new blouse♡ @uniqlo @uniqlo_ginza #uniqlo #レーヨンブラウス 特別価格になっていた際に購入しました!! 今回はゆったりとドレープを活かしたかったので XXLをチョイスしました♡ だらしなさは全くなくサラッと着れるので…”

www.uniqlo.com

 

こちらはド定番のレーヨンシャツです^^

むかーし買ったことがあるのですが、ボロボロになって捨てたので

今回再度購入です☆☆

 

カラーはもちろん白で、サイズはなんと!!XXLをチョイスしました!

XXLはオンライン限定なのですが、

ユニクロ銀座に在庫があったので買ってしまいました笑

どこまでもビックシルエット大好き人間です笑

 

ドレープ感のあるレーヨン素材で

さらっと着れるブラウスになります♪

 

ボトムスは選ばないと言ったら嘘になるかもしれませんが

大体のものに合います!万能トップス!!

 

とっても柔らかい素材なので

今の時期ニットのインナーとしても使えるのが👍

 

 

 

以上です!!!

本当は、白ニットとか、白のロングスリーブTシャツなども購入しておりますが、

また今度ご紹介します^^

 

最後まで読んでくださりありがとうございました☆☆