元アパレルデザイナーのライフスタイルブログ

元アパレルデザイナー、現IT企業で働くアラサー女子のライフスタイルブログです!

【スタイリスト日記②】春夏に向けた30代前半のメンズコーデ

f:id:sunao_2:20200212183339j:plain

お久しぶりです!!!

 

元気にしておりますがすっかり更新しておりませんでした(;・∀・)

 

今回はスタイリスト日記第二弾!!!!

友人に春に向けてファッション朝活をしてきましたので、

購入品などを紹介していきます!!

 

ユニクロとGUで16,000円くらいになります!

これで梅雨明けくらいまでいけるので安いのかなと♪

 

www.youtube.com

MBさんも春先のコーディネートの動画載せてますので

参考になれば幸いです^^

 

それでは!れっつごー!!!

 

 

オックスフォードシャツ(長袖)

https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/323251

 

定番中の定番アイテムですが、

白は汚れやすいのでこまめに買い替えをおすすめしてます^^

 

オックスフォードシャツは厚手なのでオンオフ関係なく着れますし

必ず1枚は持っておきたいアイテムです♪

 

 

シェフパンツ+E

https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/323180

 

こちらは大型店限定商品ですが

かなりオススメです☆☆☆☆☆

 

トレンドのゆったりシルエットで

おしゃれさんに見えること間違いなしのパンツです!

 

黒もネイビーもカーキも全部良いのですが、

爽やかさを出すためにアイボリーをチョイス!

サイズはゆったり感を重視して普段選んでいるサイズにしてもらいました^^

 

生地は冬には向かない厚さですが、

中にヒートテックレギンスを履けば問題ないかと(そこまでしなくてもですが)

 

 

スーピマコットンボーダークルーセーター(長袖)

スーピマコットンボーダークルーセーター(長袖)

スーピマコットンクルーネックセーター(長袖)

 

www.uniqlo.com

 

すでにピンクが売り切れてますが、

こちらも定番のハイゲージニットです^^

 

春先から半袖になるまで長い期間着ることができますし

ピンクなど色遊びに持ってきやすいアイテムなのでオススメです^^

 

サイズはぴったり仕様なので少し大きめがオススメです!

シェフパンツと合わせるのであればピッタリすぎるのは避けた方が良いです。。。。

 

 

クルーネックT(長袖)

クルーネックT(長袖)

www.uniqlo.com

 

MBさんがオススメしていたクルーネックT

もちろん今回は汎用性の高い白をチョイスです☆

www.youtube.com

 

1アイテムで1本の動画にしているくらいのオススメ具合です^^

色の選び方もお話しているので参考にしてみてください!

 

ユニクロUは生地の厚みが絶妙によく、

1枚でもインナーとしても大活躍間違いなしのアイテムになります!!

 

シェフパンツはもちろん、デニムや黒スキニーとの相性がいいので

(ってか全部かwwww)

オックスフォードシャツと同様1枚はもっておきたいですね♪

 

 

デニムジャケット

デニムジャケット

www.uniqlo.com

 

こちらはカジュアルスタイルで合わせる時に

オススメのデニムジャケットになります^^

 

普通のジャケットでも問題ないのですが、

BBQなどアウトドア系の時はさすがに微妙かなーと思いますww

 

そんな時にオススメなのがデニムジャケットになります^^

中にパーカーなど多少着込んでも大丈夫なように

袖がゆったりになるサイズをチョイスしています^^

 

デニムジャケットもパンツを選ばないですし

春らしいコーディネートにぴったりなアイテムです♪

 

 

以上が購入アイテムになります^^

最後まで読んでくださりありがとうございます☆☆