元アパレルデザイナーのライフスタイルブログ

元アパレルデザイナー、現IT企業で働くアラサー女子のライフスタイルブログです!

安っぽく見えないUNIQLO&GUアイテムの選び方

f:id:sunao_2:20181110081416j:plain

 
こんにちは!!!!

 

私は基本UNIQLOかGUしか着ないのですが、
今回はUNIQLOとGUでも高見えするアイテムの選び方をご紹介します!!!

 
どうしても安っぽくなってしまう方必見です☆

 

 目次

 

 

 

1ド定番アイテムを選ぶ

f:id:sunao_2:20181110081926j:plain

一見安っぽくっ見えてしまうのでは?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、

どのブランドでも同じに見えるものを選ぶと案外分からなかったりします!

 

綿100%のデニムは特にオススメです^^

なぜ綿100%かといいますと、

  • ポリウレタンが入っていると、シルエットが崩れやすい
  • 生地が安っぽい表情をしている(これは感覚的ではありますが)
  • 良いブランドも綿100%であることが多い

私は、昔ユナイテッドアローズの綿100%しか履いていませんでしたが、

今はGUのストレートを愛用しています^^

https://www.instagram.com/p/BhY5kPCFUPi/

初投稿♡ファッションとかメイクとか好きなもの載せていきます♪写真は #gu の#ハイウエストストレートジーンズ 最近はざっくりと折り返して履いてます😊#ファッション好きな人と繋がりたい #ファッション #fashion #生デニム #シンプルアイテム #おしゃれさんと繋がりたい #like4like #follow4follow

その差!!!!10000円!!!

でも一回もGUだと見破られたことはありません(多分)

 


定番アイテムを選ぶ際のコツとして、

  • 自分の体に合ったサイズであること
  • 違和感を感じさせないシルエットであること
  • 他のブランドでも同じようなものが売っていること

が大事になります!!!!

 

 

2色もド定番を選ぶ

f:id:sunao_2:20181110082810j:plain

こちらは、少しとがった色や、珍しい色味のものは

そのブランド感を出しやすい傾向にあります!!!

(チェックの柄でそのブランドかわかるようになっているように、色も同じです)

 

どのブランドでも定番カラーの取り扱いはありますので

そちらを選ぶとごまかしやすいです^^

(私が思う)定番カラーは白、黒、ネイビー、エンジ、杢グレーです!!!

グレーは少しクセがあるので杢グレーのみにしました!

※杢グレー:本来のグレー以外に、白やライトグレーを混ぜたもの

ディーブグリーンも場合によっては大丈夫です^^

 


3定番以外の着こなしができるもの

f:id:sunao_2:20181110083126j:plain


ベーシックな着こなしは

アイテムのストレートなイメージを与えてしまうので

どこのものかわかりやすくなってしまいます。

 
オーバーサイズで着たり、袖や裾をロールアップするなどして

直球ど真ん中以外の着こなしができるものを選びましょう!

 

私はジャケットもロールアップしております笑

こちらはGUの18SSのジャケットです!

https://www.instagram.com/p/BhrPS3vlF_u/

new jacket♡#gu の#テーラードジャケットFM 裏地がしっかり付いるけどまだまだ東京は寒いので大活躍の予感🙆‍♀️デニムとの相性も抜群!#ジャケット #テーラードジャケット #グレージャケット #チェックジャケット #チェック #腕は折り返す #ショートジャケット #jacket #outer #fashion #ファッション好きな人と繋がりたい #おしゃれさんと繋がりたい #洋服好きな人と繋がりたい

 


4サイズで遊べるもの

f:id:sunao_2:20181110082549j:plain

3と連動している部分でもありますが、

あえて小さいサイズを選んだり、

ビックサイズを選ぶ事も大切です!!

 

その際に大切なのは

だらしなさや、ピタピタすぎて太って見える

などが出ないように調整してください!!

 

ファッションはサイズ感命ですwww

 

 

5メンズアイテムを選ぶ

 私が以前載せたメンズルックのOOTDです^^

https://www.instagram.com/p/Bhg74W_FQgC/

ootd♡職場の服装が自由なので#UNIQLO の#シガレットアンクルジーンズ と#gu の #タートルネック と#ma1 チューブラーと合わせてスポーティに#ootd #fashion #coordinate #sporty #jeans #黒デニム #ファッション好きな人と繋がりたい #おしゃれさんと繋がりたい

 

そして以前の記事も参考にしてくださいませ☆

sunao2.hatenablog.com

 

メンズアイテムを着ると、そもそも人の頭に

UNIQLOやGUではないものと認識されやすくなります笑笑

 

男性からしたらどうなんですかね??

「え?あのこメンズのGU着てるの?」ってなるんですかね??

ポイントが上がるのか下がるのかは

似合っているか

次第とは思いますので

あくまでも似合う服を見つけましょう!!

 

こちらも男性サイズは着用してから購入されることをオススメします!!

 

ざっとではありますがこんな感じです^^

少しでも参考になればうれしいです☆☆

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!!!