元アパレルデザイナーのライフスタイルブログ

元アパレルデザイナー、現IT企業で働くアラサー女子のライフスタイルブログです!

【手帳術】久しぶりに綴じ手帳を購入したお話

f:id:sunao_2:20200220124310j:plain

 

こんにちは!

 

ついに、コロナという目に見えない敵と戦う日々が始まりました!!

 

今回は、私のビジネスアイテムといいますが、

去年の年末辺りから運用をガラっと変えましたので

ご紹介できたらと^^

 

以前の使い方はこちらの記事でご紹介している内容です♪ 

sunao2.hatenablog.com

 

以前

 

なるべく情報は一元化しようと

あまり増やさないようにしていたのですが

最近やりたいことや、趣味や、スタイリストとしてのメモが多くて

どうにもまとまらなくなったのでがらっと変えました^^

 

現在のラインナップ

  • ロルバーン B6マンスリー
  • モレスキン ノート
  • A5ルーズリーフ(なんでもあり)
  • google calender

 

マンスリーを以前はルーズリーフで管理していたのですが、

ルーズリーフの中身をてんこもりにした結果

日常的に持ち歩かない!という弊害が生まれまして・・・

 

アポイント系はgoogleで管理しているのですが、

長期的なプランだったりはどうしても手帳になってしまい

その場では確認できないという事態に汗汗

 

ということで導入したのが

ロルバーンのB6ダイアリーです!!

f:id:sunao_2:20200225110713j:plain

デルフォニックス手帳 2020-2021年版/2020年3月始まり】
ロルバーンノートダイアリーガントチャートB6 ライトピンク

 

柄に合わず?ピンクをチョイス

ガントチャートもついていて

色んな予定をごそっと詰め込めるのが特徴です!!

方眼ノートのページが7ページしかなくて残念ですが・・・(´;ω;`)

 

写真後ろにありますが一緒にカバーも購入しました☆

カバーやや高いですね・・・550円。。。笑

 

セリアで買ったクリアのフラワーシールでデコってます!

ペンはuniのPiNとマイルドライナーを使ってます^^

(未確定だったり変更する可能性があるものはフリクションにしてます!)

 

f:id:sunao_2:20200225111026j:plain

マイルドライナーはふでタイプをメインに使ってます^^

ピンクとムラサキだけ普通のを使ってます(どうでもいい情報)

 

ガントチャートの方は・・・

f:id:sunao_2:20200408085653j:plain

全部で9段あるのですが、3分割して

上:仕事のプロジェクト

中:ヲタ活系(主にというかほぼジャニーズ)

下:プライベート(特にかくことなし!笑)

に分けています^^

 

3月は色々あったので良かったのですが、

4月はガントチャート使うことがなくなりました;;

楽しいことウエルカム!!!(切実)

 

ガントチャートがあることで推しのイベント事も

全部一緒に把握できるようになりました!

 

特に舞台などは当日券もあるので明日空いたけどやってないかな?

みたいなのにも対応しやすくなります・・・笑

 

 

A5のルーズリーフは持ち運び用ストック用で2分割してます!!

f:id:sunao_2:20200225111214j:plain


キングジム リングノート テフレーヌ A5 黒 9854TTEクロ

キングジム バインダー ノート テフレーヌ A5 透明 467TTEトウ

 

黒はノートとして外出する時に一緒に持ち歩いています^^

 

最近ビジネスタイプも発売していて

そちらの方がポケットや、ペンホルダーが付いてて使いやすそうでした。

 

キングジム リングノート [テフレーヌ] ビズ A5

amazonでは2冊セットしかありませんでした・・・

 

ビズの方がカバーがクリアではなくベタなので

黒がパキッとしてかっこいいです笑 

 

普通のタイプはかわいい柄も出てますので

お好みのタイプを選んでみてはどうでしょう^^

 

一方、厚みがあるタイプは持ち運びせず家用にしています^^

入れているものがすごくボリューミーになるので笑

  • バレットジャーナル
  • ウィークリー日記
  • スタイリストメモ
  • 請求書などなど
  • シールなど

以前はここにマンスリーも入れてましたが、

まあ持ち歩きは無理でしたね笑 

f:id:sunao_2:20200225111430j:plain

なんでもかんでも写真におさめてて自分すげーなと実感しております。笑

ウィークリーの日記は、

f:id:sunao_2:20200225111606j:plain

こんな感じです^^

 

28歳の手帳じゃなくね?って思うかもしれないですが、

女子力やー!!!と勢いよくシールなどでかわいくしております笑

(似合う似合わないは別のお話ですw楽しくなるがモットーです^^)

 

2020年になってやや熱が冷めたのか、書いていない日も出てきましたが、

地道に続けています。1日を大事にする上でも必要かなと。

1行日記みたいな感じですかね!気楽に書いておりますー^^

 

f:id:sunao_2:20200225112114j:plain

こちらがスタイリストメモといいますか、

友人の買い物ツアーで買ったものをメモしております^^

 

こちらも現在スタックしております。。。。汗

早急に対応する必要がございます。笑

 

自分が買ったものもやろうとしたのですが、断念しました;;

というのも持っているから困らないっていう結論笑

 

バレットジャーナルの方は、完全に未完成の状態なのでまた今度にでも^^

 

 

今回はここまで!

めっちゃ長くなりました汗汗

 

最後まで読んでくださりありがとうございました^^