元アパレルデザイナーのライフスタイルブログ

元アパレルデザイナー、現IT企業で働くアラサー女子のライフスタイルブログです!

肌ではなく髪の毛の乾燥対策アイテム!

f:id:sunao_2:20181101201943j:image

 

こんにちは!!!

コンスタントに更新やりまーす!!

 

記事にもあります通り、

肌が乾燥するのはもちろんですが、

髪の毛も乾燥する時期です!!!

 

いつもよりケアをしっかりすることが大事です!

枝毛、切れ毛は避けたい!!!!

 

今回は実際に使ったことがあるものからオススメをご紹介します^^ 

 

本当におすすめです!!!

 

まずはシャンプーから

ideal series Maria

こちらシャンプーですが、7000円します・・・

でもお値段以上です!!!!最強クラスです!!!!

 

私も何度も買っていますが

Mariaは洗いながらしっとりに仕上げてくれます!!

 

トライアルキットもあるので

そちらで試してみるのもありです♪

 

 

ハホニコ 十六油

 

こちらは業務用のシャンプーなどを開発・販売しているハホニコから

超定番商品の十六油です!!!!

https://www.instagram.com/p/BiQ6EbCB8XD/

hair oil♡#ハホニコ の#十六油 以前使った事があるしっとりタイプ。パサつきが目立つので大活躍👍#ヘアトリートメント #ヘアオイル #ヘアケア #おしゃれさんと繋がりたい #ファッションすきな人と繋がりたい #ヘアアレンジ #haircare #hairoil

 

少し重いテスクチャで、ダメージヘアや、剛毛の方にお勧めです!!!

 

毛が細い方は少しベタっとしてしまうので、こちらがおすすめです!

ideal series LALA

クリームタイプでさらっとしたつけ心地です!

スタイリング剤との相性も良いです!

 

 

スタイリングはこちら

product

 

私も愛用しております^^

流行りのウェットヘアをこれで作ることが出来ます!!

 

香りもオレンジの香りで

男女問わずオススメのスタイリング剤です!!! 

https://www.instagram.com/p/BmJMelfADJ2/

hair wax♡#product のヘアワックスセミウェットの外ハネはオイル系ワックスが一番🙆‍♀️ボブの艶出しにも使える万能品#ザプロダクト #ザプロダクトヘアワックス #オーガニックワックス #セミウェットな質感 #ヘアケア用品 #おしゃれさんと繋がりたい

 

秋冬は少しつけすぎかな?と思う程度につけると良いそうです^^

根本につけすぎると毛穴が詰まるので注意ですが・・・

 

手についたものはそのままハンドクリームとしても使えます!

 

 

ワックスはこちら

ideal series Tot

ナチュラルなスタイリングに!

オイルと混ぜて使うとセミウェットになります! 

 

https://www.instagram.com/p/BhiUt5Rl9Zl/

hair wax♡#idealseries の #tot 最近またアレンジするようになって大活躍オイルと混ぜるといい感じの質感小さめサイズもgood👍#hairwax #hairstyring #ヘアワックス #ヘアスタイリング剤 #ヘアスタイリング #おしゃれさんと繋がりたい #ファッション好きな人と繋がりたい #ヘアアレンジ #activecharge #ideals

 

ウェーブヘアにはオススメのワックスです!!

男性はゆるっとしたスタイリングの時にオススメです!

 

 

 

さっとですがこんな感じです!!!

どれも乾燥を防ぐにはもってこいのアイテムです☆

 

色んなヘアケア製品がありますので

自分に合うものを見つけてくださいませ☆

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!!!!