元アパレルデザイナーのライフスタイルブログ

元アパレルデザイナー、現IT企業で働くアラサー女子のライフスタイルブログです!

【アンダーウエア事情】ノンワイヤー/ワイヤレスブラのメリットと傾向

 f:id:sunao_2:20190728124336j:plain


こんにちは^^

ブログのネタが増えてきたので、書けるうちに更新します!笑
 

今回はアンダーウエアについてです^^
好みはもちろん、人それぞれの思いが詰まっている?部分なので、
絶対にこれがオススメ!!!とは言えませんが

こういう種類もあるんだーとか、
私も試してみようかな♪程度に思っていただければ嬉しいです♪

 

==========

【目次】

==========

私がワイヤレス化をしたワケ

f:id:sunao_2:20190728201756p:plain



ユニクロが打ち始めて、すっかり浸透しているノンワイヤーのブラ
75%の女性が持っているとの情報も
(ソース確認)

 

私は2016年からかれこれ3年近くワイヤレス化しまして笑
快適な毎日を送っております^^

 

ワイヤレスにした理由としましては、
夏の汗をかく時期に、
ワイヤーの当たる位置と谷間の部分が綺麗にかぶれてしまって・・・

極端に古いのを着ていたわけではなく完全に金属アレルギーでした><


ワイヤレスにしないとなーと思っていた矢先に
ユニクロで発売されていたので切り替えました!笑

 

値段もそこまで高くないので、速攻で全部を入れ替えた記憶があります笑


いまや、ワイヤーのブラは一切ありません!笑

 

垂れるようになるとか、形が崩れるなどの声もありますが、
ノンワイヤーのブラがそうさせる訳ではないそうです!!!

(ブラトップなどのゴムでアンダーを支えるものはあまりよくないらしいです)

私にとっては、ワイヤーで寄せてあげて締め付けていた時の方が
よっぽどへんな形になりそうな感じが。。笑

自然体でよくない?って感じで笑

 

あと、ある程度胸がある方は誰でも思うのですが、

きれいには見せたいけど、盛りたいとは思わない

 

サイズが小さくても大きくてもしっかりついているあいつ(パッド)に

ちょっと違和感を感じておりました笑

 

という経緯からすっかりユニクロのワイヤレスブラの虜ですね^^

 

セットで買うシームレスパンツも良いんですよね、ほんと最高です☆

 

ワイヤレスブラのメリットデメリット

f:id:sunao_2:20190728201825j:plain

トレンドにもなってきているワイヤレスブラですが、

メリットとデメリットを並べてみます^^

 

 

メリット

  • 金属アレルギーの方も着用できる
  • 盛らなくてよい
  • アウターに響きにくい

あれ?意外と少ないかも・・・

でも私にとっては大事な3つ

 

金属アレルギーはなってしまったら触れないようにするしかないので

下着には特に慎重にする必要があります!!

ワイヤーの部分だけでなく、フックの部分にも気を配りたいですし。。。

 

ワイヤレスブラは、パッドが沢山入っているものは少なく

素の大きさをしっかり守ってくれるものが多いです^^

ある程度の大きさがあって盛る必要がない方はオススメです!!!!!

 

ユニクロに限るのかもしれないですが、

アウターに響かないので、どんなトップスも合わせることが出来ます!

今までレースの柄が主張してきた悩みもなくなります!!!

(ちなみにブラのラインが出ていることはブラが見えている

パンツのラインが出ていることをパンツが見えているというらしいです)

 

プライベートの時はまだいいのですが、

職場でシャツからブラが主張してきたら、
もうどっちがセクハラだよ!となってしまいます(汗)

そうなる前にブラを変えて防ぎましょう!!!笑

 

デメリット

  • デザインが限られている
  • 動くとずれやすい
  • 谷間が作れない
  • 補正機能はない

簡単にはこんな感じですね!

まだまだ市場の中心はワイヤーのあるものが中心だと思います

その中で徐々に広げていると言いながらもまだまだ発展途上

デザインは今後広がっていくと期待しましょう!

 

動くとずれるは、よくあります!!!!(体験談)

ワイヤーでしっかりと抑えていた部分がなくなるので、
浮きやすくなったりします・・・

でも少しクネクネするだけで元の位置に戻るので!?!?
結構気になりません、私の場合は・・・

 

谷間や補正機能は、欲しい方にとってはまじかよって感じだと思います

私も一時期谷間メイクのブラを買い集めていた時期ありますもん・・・笑

 

今後改善した商品が出ることに期待します!!

色んな商品が世に出てきてくれると消費者としてもうれしいですし♫

 

マーケット傾向

f:id:sunao_2:20190728201712j:plain

急に真面目なワードにしてみました^^笑

ユニクロしか知らない私もお勉強タイムです♫


調べてみたら色んなメーカーから
様々なノンワイヤーが出ており、
ワイヤー入りと引きを取らない感じになってきております^^

 

海外では一般的?なブラレットも最近は増えてきています!

 

ブラレットとは・・・

ノンワイヤーの三角ブラのことです!!!

shop.aimerfeel.jp

 

昔こういうノンワイヤーでさらっとつけるブラがほしいなと思っておりました。笑
(映画ホリデイでキャメロンディアスがつけていたんですよね、その姿がよくて。。。)

 

こちらの記事もご参考に♪

mery.jp

 

ユニクロ/ワイヤレスブラ

まずは大人気ユニクロから


Tシャツを着る時や、ぴったりめのトップスの時は
ラインを拾わないようにするために
ユニクロのワイヤレスブラがおすすめです^^

www.uniqlo.com

 

今年からサイズ展開が変更になり、
カップもよりしっかりしているものになっております!

www.wwdjapan.com


これで下乳支えられないって意見は減るんではないですかね・・・多分

私も長く使っていたものが限界を迎えたので、
この度こちらにリニューアルしました!
今は新旧半分半分です^^

 

友人が響かないの欲しいけど可愛くないから嫌だと話していたのですが
今季はレースのものも出てきているので少しずつ改善しています!

 

GU/BRA FEEL

GUは少しブラから離れブラトップ寄りにはなりますが、
ブラフィールというシリーズで色んなものを出してます^^

 

ブラトップに近いものから、
ブラレットのようにレースで可愛いものもあります^^

www.gu-japan.com

 

tutuanna

割とプチプラで攻めてみました笑

チュチュアンナはとにかく盛れるブラが特徴的です^^

 

すっぴんメイクブラはぱっと見普通のブラです!!!びっくり!

www.tutuanna.jp

 

デザインを重視したい方はチュチュアンナも良いですね♫

 

WACOL/A by amphi

ワコールは用途や、ブランドごとで色んなバリエーションがあるのが特徴です☆

store.wacoal.jp

20代後半~30代の女性はamphiで買い物をする方もいらっしゃると思います

AMPHIではブラレットが多く取り揃えています♫

 

------------- 

 

 ざっと調べてみましたが

まだまだ色んなブランドから色んなのが出てきていると思います^^

自分に合ったサイズでデザインが見つかると良いです!!

 

長くなりましたが
最後まで読んでくださりありがとうございました!