元アパレルデザイナーのライフスタイルブログ

元アパレルデザイナー、現IT企業で働くアラサー女子のライフスタイルブログです!

【購入品】夏に向けて買ったものまとめ

Woman Wearing Dress Smiling Taking for Picture Under Cloudy Skies 


こんにちは!!

 

気が付いたら月日が経って全然更新できておりませんでした💦

先月末に購入した服について書いていきます♪

 

夏を視野にいれつつも今から着れるアイテムをチョイスしました^^

 

============== 

============== 

 

カーディガン

https://www.instagram.com/p/Bx61x5HlRqK/

new cardigan♡@uniqlo #ワッフルvネックカーディガンワゴン商品で990円!冷房対策の羽織ものとして少し厚手がオススメです🎐Mサイズでも袖はゆるっとしてるのでボタンを閉じて着れる秀才カーディガンです🥰#uniqlo #カーディガン #ワッフルカーディガン #フロントボタン #プチプラコーデ #ユニクロ #おしゃれさんと繋がりたい #服が好きな人と繋がりたい #ファッション好きな人と繋がりたい

 

こちらは前回の記事にも書きましたが、

ワゴンセールの商品です!!(オンライン在庫なし)

sunao2.hatenablog.com

 

冷房で寒いこともあるので、厚手のカーディガンにしました!

 

フロントのボタンが大きめなので

ボタンを閉じて1枚で着れるのもポイントです☆

 

カーディガンのコーディネートはこちらを参考までに・・・ 

mery.jp

色んなカーディガンがあるので、自分に合うものが見つかるといいですね♪ 

 

 

ノースリーブ/タンクトップ

https://www.instagram.com/p/Bx9lAqXF0_N/

new tops♡@gu_for_all_ #フロントボタンタンクトップピチピチ系なのでXLチョイスです🙆‍♀️インナーとしても1枚でさらっと着るのもいける万能系。ただ、首の開きが広めなのでオフィス向きではないです笑#gu #ジーユー #フロントボタン #タンクトップ #ノースリーブ#ファッション好きな人と繋がりたい #おしゃれさんと繋がりたい #服が好きな人と繋がりたい

こちらは人気のフロントボタンタイプです^^

 

少し前の記事ですが、こちらを参考に・・・

mery.jp

ベージュ?ブラウン?とカーキはすぐに完売してしまったようです・・・

割とぴったりサイズなのでXLをチョイス!

(胸を強調されるのが嫌いなので基本大きめ設定です)

 

今の時期でしたらシャツを羽織ったり、

カーディガンと合わせてオフィスカジュアルにもできます^^

 

私はこれでもかってくらいノースリーブを所持しておりますので

今年も増殖する予感がプンプンしております笑

 

 

白Tシャツ

https://www.instagram.com/p/ByFUExxlf51/

men's T-shirt♡@gu_for_all_ #コットンクルーネックtこちらもメンズのLサイズを👨ウエイト軽めで少し透け感があるので透け注意ですが、これからの熱い季節にぴったりなTシャツです👚#gu #ジーユー #メンズライク #メンズアイテム #Tシャツ #ビッグシルエット #白t #おしゃれさんと繋がりたい #ファッション好きな人と繋がりたい #服が好きな人と繋がりたい

 

こちらはメンズのLをチョイス!

ユニクロのTシャツもよいのですが、少し薄手がよかったので・・・

 

こちらはビッグシルエットで作られているので

兎にも角にもゆったりです笑

 

白Tは頻繁に買い替えるのと

白Tに値段の差異が出にくいので安いので十分です^^

(蛍光系の白は安っぽいので避けましょう!)

 

 

 

  カバーソックス

https://www.instagram.com/p/ByJSbhulpEh/

cover socks♡@uniqlo #ベリーショートソックス私の足は23.5cmですがメンズサイズを🦶ショートソックスが脱げやすい方はメンズサイズをオススメします!ローファーはもちろんスニーカーもバッチリいけます👍これは無縫製という編み方でアタリが少ないのが特徴💡内側パイルなのでムレにくい万能ソックスです#カバーソックス #メンズソックス #無縫製カバー #黒ソックス #靴下 #おしゃれさんと繋がりたい #ファッション好きな人と繋がりたい #服が好きな人と繋がりたい

 

こちらもメンズですね、笑

カバーソックス含め靴下はメンズサイズにしております!

伸び寸が大きくなる関係で脱ぎにくくなるので

24〜25cmくらいの方はメンズサイズがオススメです!

 

内側がパイルになっていて通気性が良くなっています♫

蒸れにくいのでこれから気になりやすい臭いも軽減できます!

 

無縫製タイプは履き口が痛くないのがポイントです!!

無縫製ソックス大好き・・・笑 

 

スポーツサンダル

https://www.instagram.com/p/ByOhJMklbtO/

sports sandals♡@uniqlo#uniqlou #スポーツサンダルGUと迷った結果シンプルなUNIQLOを選択🚩色は定番の黒にしました🙆‍♀️履きやすくて靴擦れもしないのでおススメです!#uniqlouサンダル #スポサン #サンダル #黒サンダル#カジュアルファッション #土日アイテム #休日アイテム #もうすぐ夏 #夏アイテム #職場に履いていきたい#おしゃれさんと繋がりたい #ファッション好きな人と繋がりたい #服が好きな人と繋がりたい

 

こちらは大人気のUNIQLOUのスポサン

定番の黒をチョイスしました笑

 

色んな方のInstagramを見ていて

色違いで揃えたくなるカラーたち♡

 

仕事の時はソックス履いて

カジュアルすぎないようにしています^^(すでにカジュアルですが)

 

今回はこの辺で☆

今後は夏に向けてのコーディネートや、アイテムの記事を書いていきます^^

 

最後まで読んでいただきありがとうございました☆☆