元アパレルデザイナーのライフスタイルブログ

元アパレルデザイナー、現IT企業で働くアラサー女子のライフスタイルブログです!

私がGoogle Pixel 3aに替えた理由


f:id:sunao_2:20190731005804j:image

こんにちは!

 

すっかり猛暑日が続くようになり
クーラーなしでは生きていけなくなってきました汗

 

夏とは全然関係ないのですが、
この度、10年お世話になったiOSに別れを告げ
Androidデビューしました☆パチパチパチ

 

機種は5月に発売したGoogle Pixel 3a
言わずと知れたGoogle Pixel 3の廉価版です^^

 

新品同様品を購入したので、SIMロックがかかっている状態・・・
Kユーザーの私にとって致命的・・・笑

 

ということで意味もなく
iPadで使っていたSIMをダミーで入れて使っております笑
(SIMなしってでちゃうと盗難されそうで・・・)
11月に完全移行ですです・・・


今回は、なぜGoogle Pixel 3aにしたのか
色んな部分から書いていきます^^


Google Pixel 3aにした理由f:id:sunao_2:20190731005846j:image

  • 端末代金が5万以下
  • 147gと軽量
  • 有機ELで画面が綺麗
  • Google純正端末であること
  • Google Photoで画像管理ができる
  • 無駄がない


とにかくカメラ!!!!

カメラの性能が圧倒的理由です笑
あとはおまけみたいなもんです

(重さはちょっと重視しましたが笑)

 

シングルカメラにも関わらず、
ポートレートモードがiPhoneよりきれいであること
夜景モードが綺麗であること
AIによる自動補正
彩度の表現が豊かであること

などなどあげたらきりがないくらい^^

 

あくまでも廉価版ということで

CPUが微妙などのイマイチコメントもありますが

私の使用範囲での機能としては問題ないかなと♪

 

次はiPhoneにしなかった理由を書いていきます!

 

 

iPhoneにしなかった理由f:id:sunao_2:20190731005856j:image

  • 10万以上の機種代金を払う意味がない(端末の割引はあるとはいえ)
  • 200g近くある重さ
  • 過度なスペック(FaceIDなど)


Pixel 3aにした理由の反対に近いのですが、
私的に、要するにカメラ以外に重視するスペックがないのに
高い機種代金と重たい端末を持たなきゃいけないのかと。笑

GoogleGoogle Pixelとして端末を出すまでは、
新しくていいなと思っていた自分もいますが、
周りが使っているのを見て、
そんなに重たいのよく使えるよねなんて思ってました・・・

 

FaceIDもイマイチ?な意見もありますし

好みの問題かもです笑笑


Google Pixel 3aにしてよかったことf:id:sunao_2:20190731010407j:image

  • iPhoneからの移行が楽
  • とにかく写真が綺麗
  • 片手で操作できる重さ
  • Google系アプリが使いやすい
  • iPhoneアプリも使える場合が多い

 

iPhoneからの移行は感動的でしたwww
iPhone同士の移行でもかなりの時間がかかっていましたが、(2時間とか)
なんと所要時間30分!!!!
移動するデータ量もそこまで変わらないので、これはありがたいです^^

写真のよさはこちらで比較しております^^
鮮やかですよね、はっきりとしたコントラストで良い感じです^^

 


Google Pixel 3aのデメリットf:id:sunao_2:20190731010353j:image

  • 10年iPhoneを使っていたので兎にも角にも操作に慣れるのが大変
  • 防水機能がない(お風呂で使えない・・・)

 

以上!!!!笑

あとはちゃんと使いこなせるようにするのみです^^

ちなみにiPhoneGoogle Photoと連携して自動バックアップにしているので
いつでもどこでも画像はシェアできるようになってます^^


一応防滴?はついているようですが、
イヤホンジャックもあるので防水とはいかないみたいです。。

お風呂の使用は引き続きiPhoneで、音楽だけはPixelで^^

使い分けができるのはある意味いいかもです笑

 

そんな感じでつらつらと書いていきましたが、

少しでも参考になればうれしいです^^

 

最後まで読んでくださりありがとうございました☆☆