元アパレルデザイナーのライフスタイルブログ

元アパレルデザイナー、現IT企業で働くアラサー女子のライフスタイルブログです!

【ヘアの梅雨対策】梅雨の時期に広がらない髪の作り方

f:id:sunao_2:20190616094448j:plain

こんにちは☆

 

昨日の夜深夜バスに乗り、今名古屋です!笑

早朝についたので、銭湯でしっかり凝りをほぐして、安定のスタバ^^

 

PC持ってきているので、がっつりブログタイム☆笑

 

さて、全国的に梅雨入りをして雨の日が増えてきました^^

私はかなりのくせっ毛なので本当に雨が嫌いですwww

 

そして永遠のテーマレベルの課題ですが、

今回は梅雨の時期必見の湿気対策について書いていきます!!

 

自分でできる対策ももちろんあるのでまずはできることをやっていきましょう!

少しでも参考になれば幸いです^^

 

===============

===============

 

 

f:id:sunao_2:20190616104350j:plain

 

 

ヘアスタイリング剤でコーティング

これは手っ取り早い対策方法です。

ドライヤー前の、アウトバストリートメントやヘアオイル

スタイリング後のワックスやヘアスプレーが一般的です!

最近は上の商品のように固めすぎないスプレーも多いので

雨の日にはヘアスプレーをシュシュっとかけると広がりにくくなります!!

 

ヘアワックスは、オイルタイプがセミウェットにしてくれて広がりにくくなります^^

 

私はプロダクトを愛用しておりますが、こちらもおすすめです^^

こちらはGARDENが開発しているイデアルシリーズのスタイリング剤になります☆

最近発売したらしく、イチオシの商品と推していました!

 

こちらもご参考までに♫

mery.jp

 

 

しっかり保湿するトリートメントを使用する

こちらはインバスアイテムですね^^

 

そもそも髪の毛が広がるのは髪の毛が乾燥していて、

空中にある水分を吸おうとすることによって広がるのが原因です!

 

ですので、トリートメントでしっかり保湿さえすれば

根本解決するのです!笑

 

私がイチオシするトリートメントはこちらです!!!

こちらもイデアルシリーズのスペシャルトリートメントです!

 

しっとりさせるだけでなく、

ダマスクローズの香りでフェロモンプンプンになります笑

 

こちらの記事はインバス、アウトバス両方の情報が書いてありますので参考までに!

mery.jp

 

 

縮毛矯正をかける

こちらも根本解決の手段ですね!笑

湿気でクセがでるのであれば、クセを取っちゃうという考え方です♫

私は実際社会人になってずっと縮毛をかけています^^

 

むしろ縮毛かけないと本当に悲惨です;;

毎日のストレートアイロンなどの時間を考えると

1万以上する金額もおつりがくるレベルです!

 

私は1回3万かけたこともありますが、いまはほとんどヘアモデルで済ませてます

(たまにシャキーン!ってなることもあるのですが、大体はうまくいきます^^)

 

mery.jp

 

ちなみに大学生の時はくせを逆手にとってパーマを当ててたりしてました!

 

社会人になってパーマだと会社によって印象が変わってしまうのと

どうも仕事できそうなイメージが私の中でわかなかったのでやめましたw

そして、梅雨の時期はやっぱり広がるんですよね。。。いみなし。。。

 

 

ヘアアレンジでごまかす

こちらは最終手段に近いですが、手っ取り早いです。笑

結べる長さでないといけないのと、アレンジにもテクニックがいるので

単純にポニーテールなど明らかな手抜きはやめましょうwww

 

mery.jp

 

最近はヘアアクセが豊富なので

付けるだけの簡単アレンジもできます^^

mery.jp

 

私も買いました!!

https://www.instagram.com/p/Byu8lkJlbOG/

hair clip♡#3coins#パッチンピン2個セットでした💚💙今年トレンドのパッチンピンどんな長さもぱちっと止めるだけでヘアアレンジのアクセントになるのでかなりオススメです🥰梅雨の時期はまとめ髪にしがちなので女性らしさをプラス♡#スリコ#スリーコインズ #スリコ購入品 #ヘアピン#おしゃれさんと繋がりたい #ファッション好きな人と繋がりたい

 

スリコで2個セットだったのでおトク♫

外ハネヘアの耳掛け部分につけてます^^

 

簡単ではありますが、以上です^^

少しでも参考になれば幸いです☆

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!!!!