元アパレルデザイナーのライフスタイルブログ

元アパレルデザイナー、現IT企業で働くアラサー女子のライフスタイルブログです!

アクセサリーを身に着ける意味と選び方

f:id:sunao_2:20181201225511j:plain


 

 

こんにちは!!

 

すっかり久しぶりの投稿になりました!

今回はアクセサリーにクローズアップします!

 

全くの余談ですが、

この記事を書こうとした矢先に腕時計が止まりました笑

3ヵ月前くらいに電池を変えたのでショックです・・・;;

https://www.instagram.com/p/BjKoW4mBlLO/

watch♡#bering の#maxrene #yellow シンプルすぎて時間読めなくない?と言われますがちゃんと読めます笑笑かれこれもう5年くらいのお付き合い♡#ベーリング #腕時計 #ラバーベルト #イエロー #シンプル時計 #おしゃれ時計 #黄色の時計 #maxrenewatches #watch #simple #おしゃれさんと繋がりたい #洋服好きな人と繋がりたい #ファッション好きな人と繋がりたい #時計好きな人と繋がりたい

誕生日プレゼントで父親からもらったものになります^^

おしゃれなデザインで結構好きなんですよね、なかなかない感じで

 

まあ、そんなことは一旦置いといて笑

本題に入ります!!!!

 

目次

 

 

アクセサリーってなんで身に着けるの????

f:id:sunao_2:20181201224011j:plain

付けれない事情がある方もいらっしゃいますが、

そもそもつける必要あるの???と思っている方もいらっしゃるかと思います。

 

私も金属アレルギーがあるので、極力つけたくはないと思っているタイプです笑

ピアスも最近相性が悪くつけておりません!!!!

 

下記の記事がまとまっているので参考までに。。。

bene-bene.net

色々あるみたいですが、

要するに自分の気分を上げたりするのに持ってこい!なアイテムということです!

 

 

シルバーとゴールド

f:id:sunao_2:20181201224232p:plain

ゴールドとシルバーはもちろん好みもありますが

似合う似合わないもあるみたいです^^

 

locari.jp

 

私は以前占いが出来る方にシルバーが良いと言っていただいてから

シルバーを意識してつけるようにしています笑

ゴールドは芯の強さにさらに強さが足されてよくないとのことでした笑笑

 

結婚指輪はシルバーにされる方が多いですし

アレルギーの方はステンレスやチタン素材しか付けられないので

結果シルバーしか付けられない私笑

 

ティファニーはシルバーの方がお手軽に買うことができたりもするので

試してみる価値はあると思います!

 

一方ゴールドは・・・

華やかさが出やすい傾向にあるのかなと^^

ひとつ気を付けていただきたいのは

メッキや、金以外の素材を使っている場合

汗で溶けて有害な物質に触れる可能性があるということです!!!!

 

個人的にゴールドはステンレス素材だったとしても

アレルギーの方はあんまりオススメはしないです、、、

 

ただ、冬の時期に服の上からでしたら大丈夫だと思いますので

買うのもありだと思います^^

 

https://www.instagram.com/p/Bq2I1rZhmex/

new necklace♡#lilou の#タッセルファンネックレスモノトーンにも合うグレーにしました😎長めなのでタートルとの相性もバッチリです!#ネックレス #ロングネックレス #ゴールドアクセサリー #タッセル #シンプル #necklace #accessory

私もタートルネックに合わせるネックレスを買いました!

 

アクセサリーの選び方

f:id:sunao_2:20181201222051j:plain

これはアイテムにもよりますが、

一番オススメなのは【実際に試着してみる】ですね!笑

 

小ぶりがいいのか大振りが似合うのかは

体型や、表情などにもよるので

鏡の前で試してから買うのがオススメです!

 

私はゴツゴツした指輪は似合わないので

シンプルな指輪にしています!

一方で私の友人で大振りが似合うという方もいます♪

 

色々試してみて

自分に合うのを見つけてみてはいかがでしょうか??

 

 

今日はここまでです!!!

最後まで読んでくださりありがとうございます!