元アパレルデザイナーのライフスタイルブログ

元アパレルデザイナー、現IT企業で働くアラサー女子のライフスタイルブログです!

乾燥する冬だからこそしっかりしたい保湿ケア

f:id:sunao_2:20190202104449j:plain


 

こんにちは!!

今回はこの時期にもってこいのスキンケアについて書いていきます^^

(ちょっと遅くない?って思った方、大正解です☆

 

フェイスケアをしている方は沢山いらっしゃいますが

ボディのケアをしている方はあまりいないかと思います!

 

スキンケアはもちろんですが、まずはボディクリームを紹介します♫

 

 ボディクリーム

M-mark シア脂の全身保湿クリーム

私も最近まで化粧水を足に塗って終わり!って感じでしたが

2週間くらい前から乾燥でゴワつき、痒みが止まらない状態に( ;∀;)

 

ふくらはぎが出血してしまいこれではやばい・・・

とあわててこのボディクリームを買いました!

 

友人がかなりオススメしてくださって

実際に使ってみたら・・・最高です!!!

 

ちょうどいい柔らかさのテスクチャで伸びもよく保湿してくれます^^

容量も結構入っているので

1回に5cm大くらいの贅沢使いしております笑

 

 

 

 洗顔

肌をうるおす保湿洗顔フォーム(洗顔料) [乾燥肌 敏感肌]

こちらも友人のオススメで買ってよかった商品です^^

 

固めのテスクチャで弾力のある濃密な泡でしっとりと洗い上げてくれます!

 

少しつっぱりを感じる方もいるみたいですが、

水の温度をしっかりすると防げます!

 

最近肌がきれいになったね☆と言われるのは

この洗顔だと信じております^^

 

 

リーフ&ボタニクス フェイスウオッシュ MEBUKI

MEBUKIシリーズも気になっていて

もうすぐ保湿の洗顔フォームがなくなるので

次はこちらを試します^^

 

何事もライン使い大事です。自分が言うのもなんなんですが・・・ 

 

 

 

クレンジング 

リーフ&ボタニクス クレンジングジェル MEBUKI

こちらはMEBUKIシリーズにしました^^

洗浄力が強すぎないので肌への負担を減らせています

 

松山油脂のシリーズは安いので色々試したくなってます・・・笑

 

 

 資生堂 パーフェクトリムーバー(アイ&リップ) 120mL

アイメイクリムーバーはこちらを使用しています!

見ての通りしっかり落とすので後のクレンジングが楽になります☆

ファシオのマスカラもちゃんと落ちますし♫

 

なんだかんだでリピートしています^^

 

 

 

デパコスでオススメのスキンケア

今はすっかりコスパの良いものを使っていますが

昔はshuuemuraばかり使ってました!!

 ゴールド会員?年間45000円以上shuuemuraに使ってました。

ほんと生意気笑笑

 

もうない商品も多いので

今残っているものでオススメを載せていきます♫

 

 シュウウエムラ アルティム8∞スブリム ビューティー クレンジングオイル450ml

 

こちらはクレンジングオイルで大人気の商品です!!!

12000円は高いので成田の免税店で買ってました・・・

 

洗浄力はもちろんですが、保湿力がやばいです!!!

しっかり乳化させればダブル洗顔が不要なので

1回の値段は高いですが、おすすめです^^

 

 

 シュウウエムラ クレンジングオイル プレミアムA/I 450ml

こちらは乾燥肌に対応したタイプです

こちらはアルティム8に比べたらさっぱりした仕上がりになっております^^

 

オーガニック系の香りで、しつこくないのが結構良かったりします。。。

少し値段を抑えたい方や、敏感肌以外の方もおすすめです!

 

 

 シュウ ウエムラ TSUYAエッセンス VG 50mL 

こちらも発売当初は話題になった商品です^^

もっちり感がやばいです!かなりいいです!(完全に右脳・・・)

 

 

 

他にも紹介したいものあるのですが、今回はここまでで

みなさんも自分の肌に合ったものを見つけてみてはいかがでしょうか??

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました☆