元アパレルデザイナーのライフスタイルブログ

元アパレルデザイナー、現IT企業で働くアラサー女子のライフスタイルブログです!

無印良品の化粧小物は秀才すぎる

f:id:sunao_2:20190128201542j:image

こんにちは!!

 

どうしても間隔が空いてしまってるへなちょこブログです💦

 

これからも気まぐれで更新します!どうぞお付き合いくださいませmmmm

 

本日は無印良品に絞って

リピートや長く愛用している化粧小物をご紹介します!

 

 

 まずは、

生成カットコットン

f:id:sunao_2:20190129000327j:image

www.muji.net

 

こちらはかれこれ10年近くリピートしてます!!

 

100均でもあるコットンですが

ベッキーさんがよーじやのコットンを使っているのを番組で知ってから

なんとなくしっかりしたやつを使おうと思ったのを記憶にあります笑

(さすがによーじやには手が出せませんが)

 

無印のコットンは圧倒的な厚みが特徴です!

少し大きめでたっぷり化粧水を含みこむので

コットンパックに持ってこいです☆

 

私はパックを使うときは上手に3枚に剥がしています!

あとは、アイメイクリームーバーを使うときにも使っていて

両面使ってもボサボサにならない優秀コットンです!

 

端がプレスされているものではなく

ただの四角にカットされているのがオススメ。

 

サイズも大判サイズがあったりするので

興味がある方はぜひ!笑笑

 

 

ステンレススパチュラ

f:id:sunao_2:20190129000547j:image

www.muji.net

 

あると便利だけどなかなかお店で売ってないスパチュラ

あってもプラスチックで固いものに使えないのも・・・

 

無印はステンレスなので固いワックスにも使えます^^

そして大小とサイズ展開されており、私はどちらも使っております笑笑

 

ネイルをしている、爪を伸ばしている方は

クリーム系を取るときに

爪に入るのを気になってしまうかと思いますが

スパチュラさえ使えば衛生的に手に取ることが出来ますよ♫

 

私はフェイスクリームとヘアワックス(product)

をメインで使ってます!

 

 

小物ケース

f:id:sunao_2:20190129000556j:image

www.muji.net

 

100均でもあるけれど、なんだか微妙、、、

もしくはキャラクターものしかなくて躊躇っている方もいらっしゃるかと思います。

無印良品ではかなりのバリエーションがあり

そうそう!このサイズ!というものが取り揃えてます^^

 

 私は絆創膏サイズを買って二重グッツを入れてます^^

 

他にもいろいろあるのですが、今回は割愛します♫

無印はシンプルで使い勝手がとても良いので

自分に合うものを見つけてみてはいかがでしょうか???

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました☆