元アパレルデザイナーのライフスタイルブログ

元アパレルデザイナー、現IT企業で働くアラサー女子のライフスタイルブログです!

胸が大きい人の仕事が出来るように見えるスタイリング術

 

f:id:sunao_2:20181008110725j:plain

こんにちは!!

 

今回は体型の悩みにまつわるコーディネート術を書いていきます!

 

女性の胸は小さい人は大きい胸を良いと思い、

大きい人は、もう少し小さくてもと思う悩みの種になりやすい部分です、、、

ないものねだりって感じですね。。。

 

私も割とある方なので、服装には気を遣っています♫

男性と仕事をする以上、胸を強調したら対等に仕事が出来ない気がして

普段は目立たないようなコーディネートにしています^^ 

 

今回は大きい方のコーディネートをメインに取り上げていきます☆

 

胸が大きい人が与える印象

こちらは偏見でしかないですが、

人は見た目で判断しますので一旦頭の片隅に入れておきましょう。

 

  • おっとりしている人に見える
  • 馬鹿っぽく見える
  • 太って見える・・・泣

 

まあ、要するに性対象としてみてしまうという傾向にあります。。。。

男性と対等に仕事をしたい女性にはなんとも言えない見解です、、、

 

もちろん男性を引き寄せたい!!!と思うのであれば

タイトな服装でもいいのかもしれませんが

正直周りにいる人で胸を強調している人は

なんだか損をしているような気がします。。。主観ですが

 

きれいにまとまってはいませんが記事があるので載せておきます。

news.livedoor.com

 

仕事をバリバリやりたい方や、

男性と対等で生きていきたい!と思う方は

下記を是非実践してみてください!

 

仕事が出来る人のコーディネート術

f:id:sunao_2:20181012003154j:plain

  • Vネックで胸元をすっきりさせる
  • シャツはビックシルエットや、ドレープ感のある生地のものにする
  • タイトな服は避ける
  • チュニックなどAライン系の服装に注意する
  • エストの細さをうまく利用する
  • ロングカーディガンや、ストールを上手く活用する

 

Vネックは縦を強調するアイテムですので、

胸の幅の広がりを錯覚でごまかすことができます^^

 

そしてすこしゆったりめの服を着ることは簡単ですが大事なことです!

だらしなくならないようにウエストをしっかり絞ったり、

ボトムスをタイトにすれば問題ないかと♫

 

ロングカーディガンとストールも縦を強調するアイテムです^^

直線ラインで体型の凹凸を消して分からなくするので着やせ効果もあります^^

 

チュニックなどは体型カバーにはもってこいなアイテムかと思われがちですが

妊婦のようになってしまうのと

私太ってまーすと宣言しているような感じがするのでお勧めはしません。笑

 

下記記事も参考になりますので一度読んでみると良いかもです^^

mery.jp

 

store.wacoal.jp

 

 あと、ひとつ余談ですが、

ショルダーバッグの時のパイスラには注意です☆

私は男友達に怒られました苦笑

 

せっかく胸が出すぎないようにしているならば

胸の上にひもがくるようにしましょう^^

 

胸が大きい方は是非お試しくださいませ♫

最後まで読んでくださりありがとうございました!!