元アパレルデザイナーのライフスタイルブログ

元アパレルデザイナー、現IT企業で働くアラサー女子のライフスタイルブログです!

スニーカーは白を選ぶ方がカッコいい

f:id:sunao_2:20180914153811j:image

 

こんにちは!!!

 

三連休も終わり、本日から仕事の方も多いかと思います。 

始めたばかりなのにしっかり3連休しておりましたmmm反省。

 

今回は私が大好きなスニーカーのお話です♡♡

 

プライベートの場面で大活躍のスニーカー

仕事で履く人はごくわずかだと思います。

 

スニーカーの選び方は人それぞれだと思いますが

私はぜっっっったい!!白をオススメします!!

 

汚れて当たり前のスニーカーなのにわざわざ手入れが大変な白にするのか!!

って思う方もいらっしゃると思いますが

白スニーカーには魅力が詰まっていると言っても過言ではないと思っています!

 

メリット

  • 兎にも角にもオシャレさんに見える
  • 清潔感が出る
  • 色んなアイテムと合わせやすい
  • 最悪他の色に染めることができる

 

ちなみに元SMAPの中居さんも白スニーカー派の方です。笑

news.livedoor.com

 

デメリットは言わずもがなな手入れが大変なことです。しょうがないですが。

 

白スニーカーを履く時のポイント!!

  • 足首を出せるなら出す!
  • ボトムスとのボリュームバランスを考える!
  • 靴以外は統一感のある色で整える
  • 防水スプレー、ろうそく、ベビーパウダーをコテコテに。笑

 

丁寧に説明していきますと、、、

足首はボトムスとのコントラストを緩める役目

白で膨張した足元を引き締める役割もあります♫

 

f:id:sunao_2:20180913192339j:plain

ボトムスとのボリュームバランスは他の色でも同じですが

ボリュームのあるボトムスの時はスッキリしたコンバースなどを

スキニーの時はハイカットやハイテクなどのボリュームがあるものを

合わせるとバランスが良くなります!

 

色使いは上級テクですが、

極端に目立たせるのか、馴染ませるのかを意識しながら

組み合わせることが大事だと思います!

 

そして最後の防水スプレー!!

これは汚れを防ぐためのテクです。笑

個人的にキャンバス地のベビーパウダーがいい感じです笑

ただ、色んなスニーカーがあるので色々試してみてくださいませ。

スタンスミスなどの革製品はあんまり予防はいらないみたいですが。。。。

 

白スニーカーのお手入れ方法

  •  キャンバス地はとにかく洗う!
  • 皮革タイプは濡れた布でふき取り

凄いざっくりと書いてしまった・・・汗汗

コンバースなどのキャンバス地は兎にも角にも洗っちゃいましょう!!

ウタマロせっけんや、歯磨き粉などなど・・・素材に合ったものを選びましょう

 

最近はコインランドリーにスニーカー用の洗濯機が設置しているところもありますので

活用してみるのもいいと思います♫

f:id:sunao_2:20180918192233j:plain

しぶとそうなのは予め落としておくときれいになります☆

すすぎが足りないことによる黄ばみを防ぎたい方は特におすすめします!!!

 

ざっとですが、白スニーカーの良さが少しでも伝わればうれしいです♡

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!!