元アパレルデザイナーのライフスタイルブログ

元アパレルデザイナー、現IT企業で働くアラサー女子のライフスタイルブログです!

自己紹介

f:id:sunao_2:20180913191701j:plain

こんにちは!

今回は予告通り自己紹介を。

偏り激しいですが、ご了承をmmmm

 

Profile

  • 東京都(23区外)出身
  • 91年生まれ(27歳)
  • 服飾専門卒&夜間大学卒業
  • 元アパレルデザイナー
  • 現在IT関連会社に所属

つらつらと並べてみました。簡単ですが、ここから。笑

親は建築士と栄養士の士業家族。3人兄弟の末っ子(兄が二人)

小学校高学年辺りから洋服の魅力に惹かれ、今に至ります。

サバサバした性格は中高の女子校時代に育成されました。笑

 

大学受験は見事に失敗し、夜間の大学へ。

大学2年の時に昼間の専門学校とのダブルスクール

1日6コマの授業と大量の課題をこなす日々。

唯一の癒しは美容院にいくことでした💦

 

大学4年の時に専門卒としてアパレルメーカーに企画職で就職

 

華のあるデザイナー生活は1年半で辞めました・・・笑

理由はもっと稼ぎたかったことと、業界関係なく力を付けたいと思ったからです。

今は友人のファッションアドバイスや、買い物付添人をして楽しんでます。笑

 

そこからいくつかの職を経験し、現在はIT関連の会社に所属しております♪

 

Like

  • ウィンドウショッピング・買い物
  • スポーツ観戦→バスケ、ラグビー、バレー
  • フットサル
  • カメラ(少々)
  • 読書(雑誌も)
  • お酒(ハイボール派)

基本多趣味な人間です٩( ᐛ )و

ファッションに関係するものはもれなく好きなのと

中高がバスケ部でしたのでバスケ含めてスポーツ観戦が結構好きです^^

カメラはNikonコンデジを愛用

読書は基本ビジネス書か自己啓発系を読んでますー

 

Music

 

 なぜ趣味から音楽は分けた!って感じですが、

音楽の趣味は切り離したく・・・え

結構なアイドル好きです!

モー娘。から始まり、Kinki KidsSMAPAKB48NMB48、Berry's工房、乃木坂46、SUPER☆GIRLS、欅坂46Kis-My-Ft2、舞祭組・・・

今はめっきりKis-My-Ft2です。ニカ担です。。。笑

安室ちゃんはなぜ好きなのか分かりませんが女性の憧れです。うっとり。

 

やはり偏りが・・・笑

自己紹介はここら辺にして、

次の記事からは私がファッションで大事にしていることや、

コーディネートのコツなどなど書いていきます♫

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!!!!

 

InstagramTwitterも宜しくお願いします!!!

 

www.instagram.com