元アパレルデザイナーのライフスタイルブログ

元アパレルデザイナー、現IT企業で働くアラサー女子のライフスタイルブログです!

雨の日もそうじゃない日もコインランドリー活用術♫

f:id:sunao_2:20181004214627j:image

 

こんにちは!!!

最近は雨ばかりで洗濯物も部屋干ししてる方も多いかと思います。

 

今回は雨の日はもちろん、洗濯機が家にあっても使いたくなる

コインランドリーの活用術を書いていきます☆

 

コインランドリーの基本

コインランドリーも洗濯物の量に合わせてサイズ展開があります!

洗濯・乾燥・両方の3種類選べます♪

 

サイズや、乾燥の時間にもよりますが、

大体1000円~1500円程度で乾燥までできます^^ 

 

 

前が使った人のにおいなどが気になる場合は、

洗濯槽洗いがあるので使ってみてください!!

 

オススメする理由

  • 家で洗濯するよりもふんわりする
  • 乾燥機まで込みで1時間程度なのでかなりの時短
  • 布団も洗える(種類によるので全てではないです)
  • しっかり汚れが落ちる(感覚ではありますが)

 

ざっとこんな感じです!

タオルを比べてみると全然違います!

柔軟剤や洗剤の問題ではなく、

高温で乾かすことが柔らかさの秘訣みたいです☆

部屋干しより天日干し、天日干しと同等かそれ以上のふんわり感になります!

 

そして、何よりも家庭用の洗濯機では干すまでに1時間程度かかりますが、

コインランドリーでは乾燥込みで1時間なので急ぎの時も使えます!

 

汚れを落とすという点では明確ではないですが、

高温の乾燥は殺菌効果があるそうです!

洗ったのに汗臭くなるという方はオススメです^^

 

乾燥機だけの利用は安くなるので

それでも良いかもしれないです♪

(重い洗濯物を運ぶのはやや面倒ですが)

 

それと以前スニーカーの記事にも書きましたが

スニーカーのコインランドリーも存在します!

※全てのコインランドリーにある訳ではないのでご注意を

スニーカーのコインランドリーは子供連れの方がよく利用されています!

 

洗濯がスニーカー2足(子供用は4足)で¥200(20分)

乾燥機は同じ量で¥100(10分)

 

親も手間が省けて便利ですよね^^

以前コインランドリーで宿題している姿を見かけました笑

 

 

 普段使いをしなくても衣替えや、布団を洗いたい際には

ぜひコインランドリーを利用してみてください!!!

 

最後まで読んでくださりありがとうございます☆